DELLのPCが、年度内納入可能ということで注文したのに納期が遅れてるので確認したところ、このありさま(笑)
年度末と増税前の駆け込み需要に加え、物流システムの偶発的な障害によるものとの事だが、あまりに混乱が酷いので、もしかしたらオーダー情報と製品の紐付け(ロケーション)の情報が完全に吹っ飛んだか?
物は倉庫にあっても、それが誰が注文したものか判らないのでは、出荷しようが無いものなぁ…。(しかも多くはオーダーメイドで仕様が異なっているから、同じ型だからといって片端から割り当てるわけにもいかない。)
既に営業は(確約納期ではないと)逃げに入っているが、口約束も契約になるので、法人相手にそういう対応はどうかと思うな。
これは、損害賠償訴訟もありえるかもね?
ps.
年度内に必要な理由は、Xp問題や増税前の駆け込みが理由ではありませんので念のため。