マカフィーに対して、誤検出じゃないのか?という問い合わせをしてから二日、マカフィーからメールが届いた。
そこには恐るべき?内容(でも無いか)が書かれていた。
主旨は二つ
1.問い合わせの内容がテクニカルサポートセンター向けの内容である。
風邪で熱にうなされていたせいもあるかもしれないが、マカフィーのホームページ
http://www.mcafee.com/japan/
から、テクニカルサポートセンター宛の問い合わせページが見つけられなかったから、やむを得ずインフォメーションセンターに連絡したのだが…。
マカフィーのトップページから、個人向けのテクニカルサポートセンター宛の問い合わせページを五分以内に見つけられた人がいたら、連絡ください。先着一名に誤検出ファイルをプレ…(ぉぃぉぃ)
2.テクニカルサポートセンターの利用はユーザー登録者しか利用できないので回答できない。
最近SPAMメールが多いので、SPAM対処フィルター付きのメールアドレスを記入して送ったのだが、それが向こうのDBに登録されていないからということらしい。
とはいえ、バージョンやら何やら書いてるんだから、正規ユーザーであろう事はすぐにわかると思うんだが…。
まあ、正規ユーザーしかサポートしないというのはわかるが、正規ユーザーかどうかメールアドレスのみで判断してるんじゃ、簡単に成りすましできるでしょ?そんなんでいいの?
それよりなにより、誤検出の可能性があるって書いてるんだから、外部からの情報だとしてももうちょっと検討したほうが良いんじゃないの?
仕方ないので、ユーザー登録しているメールアドレス全部記入して送り返してやったが、どういう回答が来るやら?