AliExpressでauPAYのプリペイドクレジットカードが使えなくなった!!

私のような道楽者の楽園、怪しい物の宝庫AliExpress
比較的安心して買えるとはいえ、中華サイトで常用するクレジットカードは使いたくない。
なので、auPAYで申し込むと入手できる、プリペイドのクレジットカードで支払いを行っていた。
プリペイドなので、チャージしている金額以上の決済はできず安心。
ところが久々に購入しようと、カード情報を更新しようとしたら、
「Your request was denied.(っぽい意味の言葉)」
と出てしまい、更新できない…(TT)

カード情報の登録画面
カード情報の登録画面

新規登録しようとしてもダメ…(TT)
auPAY側のセキュリティーが厳しくなったのかなぁ…?
せっかくチャージしたのにどうしよう?
と思っていたら、AliExpressの支払い方法に、PayPalがあった!!

PayPal
PayPal

もしかして、PayPalにauPAYのプリペイドカードを登録すれば、PayPal経由で決済できるんじゃ!?
と試したところ、無事PayPalにauPAYのプリペイドカードか登録できた。
カード番号からか、プリペイドカードとして認識している。

PayPalにauPAYのカードを登録
PayPalにauPAYを登録

この状態で、AliExpressで決済してみたところ、

PayPalで決済完了
PayPalで決済完了

無事決済出来た!!
PayPalに長男のゲームの賞金が入っており、どうしようか悩んでいたので、丁度良かった(^^)
auPAYのプリペイドのクレジットカードをAliExpressで使いたい方、ぜひどうぞ!!(凄く狭いユーザー対象、笑)

Honda Carsって社外部品にここまで厳しくなったの?その3(社内車検通過)

純正部品外のLEDテールランプの問題であるが、暫定で入庫可、次回の車検はHONDAが陸運局に持ち込んでテールランプの可否を確認ということになったのだが、

Honda Carsって社外部品にここまで厳しくなったの?その2


結局陸運局に「よほどおかしな状態でなければ、指摘することは無い」と言われた事が効いたらしく、社内車検で済ます事になったようだ。
そのため、リコールのエアバックの部品交換も含めて二日で済むという事で、土曜日にディーラーに持ち込んだ。
続きを読む

本日の購入品:FABOOL Laser Mini(レーザー加工機)

smartDIYs FABOOL Laser Mini(レーザー加工機)
FABOOL Laser Mini
クラウドファンディングで資金を募っていた、FABOOL Laser Miniという、格安レーザー加工機の組み立てキット3.5W版。
20160903_LM-02
出力が小さいため、加工できる素材や厚み加工できる素材の色(青色レーザーのため青い素材は加工できない。)に制限はあるものの、レタリングシートのカットやら木への刻印、いろいろ応用がききそう。
まずは、自作DACのケースの装飾かな?