本日の購入品:DEEP COOL CF140(14cm ARGBファン)

前のメインマシンに使っていた、COOLER MASTER CM 690を再利用しようと思い立った。

COOLER MASTER CM 690
COOLER MASTER CM 690

しっかりした良いケースなのだが、かなり古いケースで、ケースファンも古いまま。
せっかくなら最近流行りのLEDで光らせたい!!

フロントケースファン
フロントケースファン
天井ケースファン
天井ケースファン
続きを読む

本日の購入品:ESET インターネット セキュリティ

現在Amazonはタイムセール祭り!!
色々安くなってるんだけど、なぜかセールに合わせて、いつもESET(ウィルス対策ソフト)が安くなるんだよね!?
うちのESETがそろそろ期限が切れるし、このタイミングで買っておかないとという事で、忘れずに購入!!

ESET インターネット セキュリティ ウイルス対策

本日の購入品:ミッキーケーブル(細)

皆様ミッキーケーブルをご存じでしょうか?

ミッキーケーブル差込口

HPなど海外製のノートPCのACアダプター等に使われているコレです。
形がミッキーマウスに似ているので、ミッキーケーブルと称されています。
で、3ピンという事はアース付きの3芯ケーブルが使われているのですが、訴訟問題が起きやすい国の製品だけあってか質実剛健、もう嫌がらせかと思うぐらい太くて取り回しが悪い…。
とはいえさすがに日本で、ACプラグがアース付きの3ピンだと使い勝手が悪いということか、アース線付きの2ピンになってますが、線は太いまま…。
なので、細い線は無いのか探してみました。

続きを読む

SH370R6に500W電源を積む

ShuttleのIntel H370チップセット搭載のベアボーンPC SH370R6

Shuttle SH370R6

自PCをCore i9-9900Kにしたため、余ってしまった Core i7-8086Kの行き先として買ったもの。
大型のビデオカードを搭載できるのが売りなのだが、電源が300Wなので、実際に大型のビデオカードを積むには心もとない。
そのため、別売されている500Wの電源を積む事にした。

続きを読む

本日の購入品:ハニカムテーブル(レーザーカッター用)

レーザーカッター用の作業テーブル

FABOOL Laser Miniのレーザーヘッドを、光学出力15Wのものに交換したのを機に購入。
納期の都合で、本体価格より送料の方が高くついたが、それでも国内の半値(笑)
AliExpressは偉大だなぁ…